元販売員の服ブログ -メンズファッションブログ-

シンプルライフ-元アパレル販売員のブログ-

元セレクトショップの販売員が好きな服やオススメの物を紹介します。読者の方の参考になれば嬉しく思います。

無印良品でボタンシャツを2枚購入しました

f:id:hukuzuki:20180130215051j:plain

無印良品でボタンシャツを2枚購入したので紹介したいと思います。

ただ写真を撮る前に1度洗濯してしまいました•••やってしまった。

少しシワになっているのはシワ加工ではなく洗濯をしたからです••• 

気を取直して、購入したボタンダウンシャツは

1つはオーガニックコットンオックスフォードシャツ

もう1つはオーガニックコットンフランネルチェックシャツ

f:id:hukuzuki:20180130215120j:plain

 

2つとも2990円とお手頃で質も良いので、コストパフォーマンスが高いです。

無印良品の雰囲気がオシャレでいいですよね。

服だけではなく、雑貨やお菓子なども買ってしまいます。

 では服の紹介です。

 

f:id:hukuzuki:20180130215213j:plain

 

オーガニックコットンオックスフォードシャツ

毛羽の少ないコンパクト糸を使用し、生地のコシを生かしながら、洗いをかけ着慣れた風合いを出しています。

 

雑誌でもよく取り上げられていて、とても評価の高いボタンシャツ。

確かに質感など、とても2990円とは思えないです。

サイズは177cmですがMサイズでちょうどよかったです。ユニクロのオックスフォードシャツだと少し着丈が長いのですが、無印良品だとピッタリ!少し身幅は余るのでもう少し細身の方が良かったのですが、値段が値段なので、満足です。

春夏は1枚で秋冬はニットとの重ね着と長く使えそうです。

色は水色で、濃紺のデニムやベージュのチノパンとの相性もいいですね。

定番のアイテムなので使い勝手いいです。

 

f:id:hukuzuki:20180130215238j:plain

 

オーガニックコットンフランネルチェックシャツ

太番手の綿糸を使い起毛加工で肌触りよく暖かく仕上げました。洗いをかけ着慣れた風合いが特長です

 

ブラックウォッチの柄が気に入ったネルシャツ。肌触りもよくとても暖かいので今の時期に重宝します。

1枚で着ても良く、アウターのインナーとしても柄が映えるので気に入ってます。

 

ちなみにブラックウォッチとは

ブラックウォッチとは、「黒い見張り番」という意味があり、
レジメンタルタータン(連隊用)のチェックのひとつです。
その名前が示すように、全体的に暗い色彩で、
青地に緑と黒の配色による格子のものを指します。

 

そんな意味があったとは、知らなかったです••

最後に

無印良品の家具も好きで、つい立ち寄ってしまいます。

洋服もシンプルなものが多く着やすいですよね。

MUJI Laboの洋服も最近気になっています。

また何か購入したらブログに書きたいと思うので参考になったらうれしく思います。

今回買ったボタンダウンシャツも長く着たいと思います。

 

おわり