元販売員の服ブログ -メンズファッションブログ-

シンプルライフ-元アパレル販売員のブログ-

元セレクトショップの販売員が好きな服やオススメの物を紹介します。読者の方の参考になれば嬉しく思います。

Canon PowerShot G9x を購入しました

f:id:hukuzuki:20180129181456j:plain

今回紹介するのは服ではないのですが•••

遂に念願のコンデジを購入しました!!!

 

そもそもコンデジが欲しくなった理由としてiphoneの画質では満足出来なくなってしまいました。

服や靴をもっと綺麗にとりたいし、普段の生活でももっと写真を撮るのが楽しくなりそうなので購入しました。

あと背景ぼかして撮ってみたい。

だがしかし、カメラの知識はほぼ皆無なので、デザインが気に入ったものにしようと決め選んだのがCanon PowerShot G9x !

色はシルバーもおしゃれで良かったのですが、安定のブラックにしました。

 

Canon PowerShot G9xの購入に繋がった点

Wi-FiiPhone に送ることが出来る

今だと当たり前の機能だと思うのですが、自分にとっては衝撃的でした。

⑵コンパクト

持ち運びが楽で、ポケットに入るサイズなのがベスト。

⑶デザイン

とにかく見た目が気に入りました。

f:id:hukuzuki:20180129181746j:plain

 

Canon PowerShot G9xの紹介

⑴薄型•軽量ボディー

薄さ30.8mm、質量約209gのボディーサイズを達成。1.0型大型CMOSセンサーとF2.0の大口径レンズによる高画質を、気軽に持ち歩けるポケットサイズに凝縮しました。通常、センサーサイズの大型化は光学系の巨大化を伴いますが、キヤノンの光学技術を駆使することで実現。幅広いシーンに対応する28-84mm(光学3倍ズーム)も達成

⑵F2.0-F4.9レンズ

良質な光をより多く導くために、G9 Xは広角端F2.0の大口径レンズを搭載。夜景や室内など、光量が少ないシーンでも手持ちで積極的な撮影が可能です。また、大型センサーとの連携で、背景をぼかした表現も楽しめる

⑶1.0型大型CMOSセンサー

高画質化を図るとき、大型センサーの存在は重要です。より多くの光を取り込むことが可能なため、より多くの情報を写真にすることができます。G9 Xは、1.0型・約2020万画素CMOSセンサーを採用

⑷タッチパネル

画面をタッチして、AF位置が調整できるタッチパネルを採用。画面の測距内に指で触れて、すばやく、意図通りにピントを合わせることができ、そのままシャッターを切ることも可能

 

とにかく画質がきれいで、コンパクトで軽くて、背景もぼかすことが出来て、なおかつ初心者でも簡単に操作出来る素晴らしいカメラ!という解釈を素人の僕はしました。

 

カメラの写真

 f:id:hukuzuki:20180129181551j:plain

やっぱり画質が綺麗!

あと操作も簡単で

iphoneにアプリをダウンロードするだけで、カメラからiphoneへ簡単に写真を送ることが出来ました。

でも写真の撮り方やなんとかモードとかが多いので結局Amazonで「Canon PowerShot G9x 脱•初心者マニュアル−絞り優先オートをマスターしもっとカメラを楽しむ−」と電子書籍を買いました•••

f:id:hukuzuki:20180129181611j:plain

思いのほかわかりやすい!!

 

これからたくさん撮っていきたいと思います!

読んでくださりありがとうございました!

 

おわり