元販売員の服ブログ -メンズファッションブログ-

シンプルライフ-元アパレル販売員のブログ-

元セレクトショップの販売員が好きな服やオススメの物を紹介します。読者の方の参考になれば嬉しく思います。

セトラー(SETTLER)の財布の紹介

f:id:hukuzuki:20180205225450j:plain

今日は4、5年愛用している財布をご紹介したいと思います。

長く使用出来る本革の財布を探していて、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)が欲しかったのですが、当時の自分にとっては少し値段が高かったため、断念。

そして色々探し、セレクトショップにあったセトラーの財布が気に入り購入しました。

値段は2万円くらいでした。(ホワイトハウスコックスだと5万円くらい)

比較するとかなり安い!

色はブラックにしました。

ブラックは色の経年変化は分かりづらいですが、ブラックの艶感が好きなので革の小物はブラックが多いです。

形はパンツの後ろのポケットに入れることが多いため3つ折りタイプにしました。

サイズがちょうど良く、カードを入れるところが多いので使い勝手も良いです。

そもそもセトラーとは

セトラーは、厚みを持った上質なイタリアの成牛(カウハイド)本革を使用しています。鞣しや着色には全て自然の木の皮や木の実などの植物を用い、自然環境に対しても優しい製法です。革の表面にヤスリをかけ、最後にオイルを染み込ませて仕上げているため、しっとりとした質感が特徴です。使う人の愛着に応えるように、使うほどに馴染み、色も深くなります。

f:id:hukuzuki:20180205225533j:plain

形は3つ折りタイプ

ホワイトハウスコックスでベストセラーモデルの3つ折り財布のセトラー版。

コインケースとカードホルダーのポジションを変えることで、デザインの差別化を図っています。ジーンズなどのバックポケットに入る大きさながら、多彩なポケットを装備して抜群の収納力は健在です。

 

実際の写真

f:id:hukuzuki:20180205225609j:plain

写真が下手ですみません•••

メンテナンスは馬毛ブラシでブラッシングとM.モゥブレイの栄養クリームで栄養補給をしてひたすら磨いています。

これだけでも十分きれいになっていきます!

f:id:hukuzuki:20180205225639j:plain

 終わりに

いい感じで経年変化してきました。艶感が出てきてこれからの変化も楽しみです。

4、5年使用しても破損なども一切なく、丈夫な造りなのが分かります!

今後もきれいに使用して長年使用していきたいです。

次こそ買い換える時はホワイトハウスコックスを買いたいと思います。

f:id:hukuzuki:20180205231026j:plain

 

やっぱり素敵です。

ホワイトハウスコックスはヴィンテージブライドルレザーというものを使用していてイングランド南部で、何世紀もの間変わることのない歴史ある製法でじっくりと時間をかけながら作られる革らしいです。

原始的で非効率な生産方法の為、生産数はごく限られていますが、その中から、さらにわずかな革を厳選しているとのこと。

希少性が高いので、値段も高いということですね。

•••欲しい!!!

 

以上読んでくださりありがとうございました。

 

おわり